ネス湖の沼

アニメ漫画ボカロ歌い手詰め

考え事は深夜にするのがいいかもしれない

⚠️このマークの所まで飛ばしてね。もはや飛ばして。

 

誰かこのブログを見てるなんて人はいないと思うし、なんなら自分がこのブログに指を運んで無かったのだから更新もされてるはずもないわけで。

 

こんな歯切れの悪い感じで始まったのには訳があります。

なんと、睡眠障害と学生時代の頃から言われ続け、今も仕事中に寝てしまう有り様のねっしーが、なんと、夜眠れませんでした…

由々しき事実…。

だから、一晩中目を瞑っては眠れなくて考え事をして、気になったことをスマホで調べて…を繰り返したら、現在朝の6時32分になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的なことで本当にどうでもよかったですね。我ながらびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

⚠️ここまで飛ばしてもらって問題ありません。

 

さてさて。本題に入ります。

 

最近、至る所で【朝活】という文字を見かけます。

朝早く起きて活動することで、脳が一番活性化されている時間に効率的に働いたり、考えたり、勉強することができるというものです。(意訳ですまぬ)

 

かくゆうねっしーも、朝活なるものにハマって一時期朝からランニングしたり、英語の勉強したり、ストレッチしたり、瞑想したり…とりあえず、まぁミーハーの一派を担ってました。

それ自体を悪く言うわけではありません。実際、一番捗りましたし、時間も効率的に使えました。

 

 

ですが、2022を迎えてからというもの、早起きができず朝活ができない現状。昨日なんて15時までベッドにいました。(⚠️紛れもない事実です)

 

ですが、その15時までベッドにいたせいで弊害なのか、新しい出会いなのかわかりませんが、夜、眠れなくてぼーっとしていると考えることが出来ちゃいます。いや、考えるというより負のループにはまるだけですけどね。

 

 

でもこれが、私にとってはよかった🙌🙌

 

1番は

🟢いつもと違う精神状態(当社比陰高め)で物事を考えるため、新しいアイデアや視点が湧く

 

でした。

 

 

まぁ、良い言い方してますが、要するに現実逃避してたら思わぬところに辿り着いちゃった〜ってだけです!!

 

 

現在ねっしーは、こんなんですが子ども相手の福祉職についてます。つまるところ保育士です。

ですが、ダメダメ大人なので仕事のハードさに日々転職がよぎっては消え、よぎっては消え…を繰り返して2年目が終わろうとしています。

そんな精神状態で考えることは1つ。

 

【転職先どうしよう】

 

です!!!!!!(ドヤ顔すな)

 

 

まぁ、保育士のくせにアニメや漫画が大好きで、趣味の時間を大切にしたいねっしー。好奇心旺盛だが、興味の移り変わりも早いねっしー。

 

そんな中、結論に残ったのは

◎書店員

◎紅茶販売員

◎お香販売員

◎調香師

 

という所まできてしまいました。なんだこりゃ。

いや、おもろいから良いけど。

 

んで、小説を書く人には昔からなりたかったから、なんかの仕事続けながら細々できたらいいな〜なんて考えてた!

 

 

まっ、私事すぎて意味がわからない回になりましたが、みなさんもこれを機に夜更かしして眠れない時は読書やスマホに勤しむのではなく、目を瞑って負のループにどっぷり浸かってしまいましょう。

ポイントはどっぷり浸かって嫌な気持ちになるだけでなく、どこかに書いておくことです✍️

 

ねっしーは物忘れが激しいので、昔書いた物を読み返すと、自分の過去に驚きます😳

馬鹿なんです。

 

 

 

こんな意味わからん文章じゃなく、なんかのレビューとかおすすめ紹介とかしたいのにな〜 

 

それはまた追々。

 

 

 

ではではこの辺で。

ざぶんっ。