ネス湖の沼

アニメ漫画ボカロ歌い手詰め

lisnのお香使ってみました〜

YouTubeののがちゃんねるでご紹介されていたことをきっかけに、『lisn』というお香のお店を知りました👀

 

ここのお香屋さんは、和の雰囲気ではなく、スタイリッシュで照明は暗く、モードな雰囲気の店内で、1本単位からお香を購入することができる所が魅力的◎

また、どんなシーンに使用したいかを店員さんに相談することで、自分によりあったお香を150種類以上ある中からチョイスしてくれます✨

香りがたくさんありすぎて、一人では選べないので、とてもありがたかったです🙏

 

年末に購入してから手をつけず、いつ開封するかワクワクしていましたが、今日だ!!!と思い、記念すべき1本目使ってみました👃

 

 

ジャジャンっ!!!!(ついでにこだわりまくって購入したお香立てもみて!!!!)

f:id:mareol24o14n:20220120140816j:image

 

 

私は店員さんのおすすめで、季節限定の

『Winter Sileot scene』というセットになってるものを購入しました☺️

その中から、パソコンで物を書くときに使いたかったので、パソコンは現実と一線を画してるよなぁというイメージで133番の【窓ガラス越しの空】を使用。

 

今までもちょくちょくお香は使用していましたが、lisnのお香はいかに…!?

 

 

 

 

まず第一に、仏壇の間でよく香るお線香の匂い。そのあと、よくよく感じてみると、その中に凛とした、すっきりとした印象の香りが潜んでいる。

しばらくはその香りが部屋中に広まって堪能〜

その後15分程でお香は燃え尽きてしまいましたが、燃え尽きたあともなお、仄かに残る香り。これが燃焼していた時よりも時々感じるからか、甘ーく感じて、香りの変化も私は楽しめました!

 

香水で言うところのトップノート、ミドルノート、ラストノート的な物もあるのかな?詳しくなくてすみませぬ😢

 

 

今まで使っていたお香は大量セットになっているもので、品質は微妙…というものだったからか、煙たさやお線香が燃える匂いが先行してしまうものが多かったのですが、さすがlisnはしっかりとお香の香りを感じられて、フレグランスとして楽しめました☺️

 

 

私の購入したものは同じ種類が2本ずつ、計8種類入っているので、まだまだ新しい香りを開拓できます😋😋

 

 

お香ってだいたい同じ香りが10本とか下手したら50本とか単位で入っているので、途中で

「この匂い微妙だな〜…」

と思っても使い切らなきゃ!となって、本当に使いたいものに出会うのに時間がかかりますよね〜

 

lisnは1本単位で購入させてもらえるから、本当にその失敗がなくて、気軽に購入できるのが良い所💪

 

 

もし、少しでもお香に興味を持った方がいらっしゃったら、ぜひ購入してみてくださいね〜!!

 

ではではこの辺で。

ざぶんっ。